競艇・ボートレース

【2024年版】大公開!!競艇で勝てない時に読むチェックリスト

競艇に問わずですが、ギャンブルをし続けてるとどうしても勝てない時ってありますよね。

  • たまたま運が悪かっただけ、、、
  • 次当てればいい
  • とりあえず帰って寝てしまおう

負けが続いた時はこのようにストレスで言い訳や現実逃避してませんか?
気持ちの整理という意味では必要ですがこれでは一生勝ちは拾えません。

今回は負けが続いた時に絶対に確認してほしい項目を2024年版にアップデートしてみました。

元々は筆者が数年前に大きく負けが続いてた時に考えたものです。

当時は辛かったですが、定期的にチェック項目を見直して、
今ではしっかりと安定した収益を上げられるようになったので、
実績はあると思います。

見るだけならタダですし是非、自分の行動、気持ちと照らし合わせてみてください。

考え方としては、経験的影響と精神的影響に分けて紹介しています。

これらをしっかり押さえてまた現代に合ったAIと予想を使った戦術を駆使していけば、
まあ負けることはないと思いますし、うまくいけば副業、投資化すら出来ます。

本当に安心できる資産運用の方法を知りたい方はお気軽に追加してください。

【2024年版】競艇で勝てないあなたへ

競艇で勝てなくなる主な原因【経験、技術的な理由】

純粋な経験、知識の不足

数回に一回勝つ程度なら運でもいけますが、勝率を上げることを考え始めて、
勝てなくなったならまずは経験、知識の不足を疑いましょう。

特に初心者は競艇の基本ルールや戦略を十分に理解していないことが多く、
効果的な予測を立てるのが難しいです。

さらに、経験が浅いとレース展開を読む力も不足し、
適切なタイミングでのベットができません。

経験を積むことで、レースの流れや選手の動き方を理解しやすくなり、
勝率を上げることができます。

選手やモーターの特性はしっかり把握しているか?

選手の実力やモーターの性能を知らずに予測を立てると、勝率が下がります。

各選手やモーターの特徴を理解し、それを予測に反映させましょう。

特に、選手の過去の成績やモーターの過去の実績は重要なデータとなります。

試合を一番左右する競艇場の特性

競艇場ごとに特性があり、風向きや潮の流れがレースに影響を与えます。

競艇場の特性を理解し、それを予測に反映させることが重要です。

例えば、江戸川競艇場のように特有の条件がある場合、
それを考慮に入れることが勝利の鍵となります。

競艇で勝てなくなる主な原因【気持ち、メンタルな理由】

勝ちにこだわり、勝てるかわからないレースに賭ける

競艇で勝ち続けることを強く望むあまり、
勝てる確率が低いレースに無理に賭けてしまうことがあります。

このような賭け方は、冷静な判断を欠いた結果として、無駄なリスクを負うことになります。

勝てるかどうか分からないレースに賭けるよりも、
自信の持てるレースに絞ってベットすることが重要です。

冷静さを失わず、データに基づいた予測を行うことで、
無駄なリスクを避けることができます

感情的な理由で舟券を買ってないか

感情的になって舟券を購入すると、理性的な判断ができなくなります。

例えば、好きな選手が出場しているからといって、
その選手に無条件で賭けてしまうことがあります。

しかし、感情に左右されず、
選手の過去の成績やレースの状況を冷静に分析することが重要です。

感情的な賭け方は、長期的には勝率を下げる要因となります。

借金、金欠から一発逆転を無理して狙ってないか?

借金や金欠の状態で一発逆転を狙おうとすると、冷静な判断が難しくなります。

このような状況では、無理な高額ベットやリスクの高い賭け方をしてしまいがちです。

競艇はあくまで楽しむためのものであり、経済的な問題を解決する手段ではありません。

資金に余裕がない場合は、無理に賭けを続けるのではなく、一度休むことも大切です。

賭け方を人に合わせていないか

他人の賭け方に合わせてしまうことも、勝てなくなる原因の一つです。

友人や知人のアドバイスをそのまま信じて賭けると、
自分自身の分析や予測を軽視することになります。

競艇は個人のスキルと判断力が問われるスポーツです。

自分のスタイルと信念に基づいた賭け方をすることで、勝率を高めることができます。

また、メンタルコントロールが勝ち負けに大きく関わることもこちらにてまとめてみました

競艇で一番重要なのはデータ分析

過去データの収集方法

過去のレース結果や選手の成績、モーターの使用履歴など、
様々なデータを収集する方法を学びましょう。

これにより、より正確な予測が可能になります。

データの収集は手間がかかりますが、それだけの価値があります。

データから読み取るポイント

データを分析し、重要なポイントを見つける方法を紹介します。

選手の調子やモーターの性能、競艇場の特性など、
予測に役立つ情報を見つけることができます。

データを正しく解釈することで、勝率を上げるための根拠を得ることができます。

データを元にした予測の立て方

収集したデータを元に、どのように予測を立てるかを解説します。

データに基づいた予測を行うことで、勝率を上げることができます。

具体的な予測の手法や、実際にデータをどのように使うかの例を示します。

競艇で長期的に勝つためには投資的考えが必要

競艇で長期的に勝つためには、ギャンブルとしての感覚から脱却し、投資としての考え方を持つことが重要です。

以下に、競艇における投資的考え方のポイントを挙げます。

資金管理の重要性

投資においても資金管理は基本です。

競艇でも同様に、ベットする金額を決める際には、全体の資金を管理し、無理な賭けを避けることが重要です。

資金の一部を常に残しておくことで、連敗してもすぐに破綻することを防ぎます。

リスク管理

投資ではリスクとリターンのバランスを考慮することが求められます。

競艇においても、リスクの高い賭け方ばかりをするのではなく、安定したリターンが見込めるレースに重点を置くことが重要です。

高リスクのレースに全額を賭けるのではなく、低リスクのレースにも分散して賭けることで、全体的なリスクを抑えることができます。

データ分析の活用

投資ではデータ分析が不可欠です。

競艇でも、過去のレース結果や選手の成績、モーターの性能などのデータを徹底的に分析することで、より正確な予測が可能になります。

データに基づいた戦略を立てることで、感情に左右されずに冷静な判断ができるようになります。

長期的な視点を持つ

短期的な利益を追求するのではなく、長期的な視点で勝率を上げることを目指しましょう。

投資と同様に、競艇でも短期的には損失が出ることがありますが、長期的に見ればプラスになるような戦略を採ることが大切です。

これには、日々のデータ収集や分析の積み重ねが必要です。

感情のコントロール

投資では冷静な判断が求められます。

競艇でも、感情に左右されずにデータと事実に基づいた判断をすることが重要です。

特に連敗が続いた時などは、冷静さを失わないように心掛け、計画通りの賭けを続けることが成功の鍵となります。

プロやAIの活用

プロの予想やAIを活用することも、投資的なアプローチの一環です。

彼らの予測は、膨大なデータに基づいて高い精度で行われており、自分では見落としがちなポイントをカバーしてくれます。

信頼できる予想サービスを活用することで、より高い確率で勝つことができます。

これらのポイントを踏まえ、競艇を単なるギャンブルとしてではなく、投資として捉えることで、長期的に安定した勝率を目指すことが可能になります。

競艇を楽しむと同時に、確実な戦略を持って取り組むことで、より満足度の高い結果を得ることができるでしょう。

競艇はプロ予想やAI予想を活用するのが今後の主流になる

プロ予想のメリット

プロ予想とは、長年の経験と豊富なデータを持つ専門家がレースの予測を行うことです。

プロの予想家は、過去のレース結果や選手のコンディション、天候などの多くの要因を総合的に分析し、高精度の予測を提供します。

彼らの予測は、初心者だけでなく、
忙しくて十分な時間をかけて分析できない人にとっても大きな助けとなります。

プロの予想を活用することで、個人では見落としがちなポイントをカバーし、
勝率を高めることが可能です。

AI予想の進化

AI技術の進化により、競艇の予測も次の段階に進化しています。

AIは膨大な量のデータを短時間で分析し、
人間では気づきにくいパターンやトレンドを見つけることができます。

これにより、予測の精度が大幅に向上し、より高い確率で勝利を得ることが可能となります。

AIはデータの変動にも迅速に対応できるため、
常に最新の情報に基づいた予測が提供されます。

予想サービスをしっかり使う

予想サービスを活用する際には、信頼できるサイトやアプリを選ぶことが重要です。

ユーザーレビューや実績を確認し、自分に合った予想サービスを選びましょう。

また、無料予想と有料予想の両方を試してみることで、
自分にとって最も効果的な予測方法を見つけることができます。

無料予想はリスクが少ないため、初心者には特におすすめです。

一方、有料予想は詳細な分析や専門家の見解を含むため、
より高精度の予測を求める人に適しています。
またAI以外にもプロの予想を参考にする際のポイントもこちらでまとめてあります。

まとめ

競艇で勝つためには、確率論と過去データに基づいた予測が重要です。

失敗しがちなポイントを避け、プロの予想を上手に活用することで、
勝率を上げることができます。

競艇を楽しむためには、趣味として楽しむと同時に、確かな戦略を持つことが大切です。

趣味としてのデータ収集が難しい場合は、
信頼できる予想サイトを利用することをおすすめします。

このチェックリストを参考にして、競艇での勝率を高めましょう。

また、最後に昨今は競艇投資で詐欺まがいの事案も増えています。

もちろん、「すべてが嘘」というわけではないでしょうが中には悪質にお金だけ吸い取られる場合もありますので注意してください。

このページを最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、他にも色々と考察しているので読んでみてください。

また、私のLINEアカウントでは、本当に安心して行える資産運用の方法をお伝えしています。
ご興味ありましたら、ぜひ友だち登録をしてご連絡ください。
きっとあなたの為になると思います。

本当に安心できる資産運用の方法を知りたい方はお気軽に追加してください。

タグ: ,

この記事をシェア!