競艇・ボートレース

【2024年版】競艇で公務員の効率的な副業、小遣い稼ぎのおすすめ

私自身は公務員ではないんですが、
地方都市の役所で働いている友人は当時いっっっつもお金に困っていましたね。

公務員だから土日はしっかり休めるが、お金がないからやることがない。
安定はしているが
民間企業に比べて昇給は遅いし、副業もできない。

多分同じことを考えている人は多いでしょう。
特に今は物価高などのしわ寄せもあり、結構厳しいでしょうしね、、、

ただそんな彼も実は競艇(ボートレース)で少しづつ稼いでいき、
今では公務員の年収と同じくらいになったとのこと、、、

もちろん、彼の才覚もあったでしょうが、
話を聞いている限りでは

  1. 専門的な知識が要らない
  2. 時間をかけなくて稼げる
  3. 少ないお金から始められる
  4. 公務員が貰っても大丈夫なお金

などメリットが多かったらしく、実は公務員に最適な小遣い稼ぎではと感じ
今回記事をまとめてみました。

もちろん、向き不向きはありますが、
副業のために一からプログラミングなどを勉強するよりは明らかに
『早く』『確実に』お金を得られることができるでしょう。

知識もプロの予想を参考にすることが出来るため、
初心者でもハードルは低いと思いますよ!

本当に安心できる資産運用の方法を知りたい方はお気軽に追加してください。

2024年の公務員の副業のおすすめは競艇

公務員と副業の現状

副業の制限

公務員は法律によって副業に関する厳しい制限が課せられています。

公務員法や地方公務員法に基づき、利益を追求する副業は原則として禁止されています。

しかし、個人事業主としての活動や一部の許可された副業は可能です。

そのため、副業を検討する際には法律や規則をしっかりと理解し、
遵守することが重要です。

公務員でも出来る副業は一応存在する

原則副業を認められてない公務員ですが、
一部の活動は認められています。

例えば

  • 執筆、作画のような創作活動
  • 家業など会社での役員
  • 個人事業主としてのビジネス

一部制限はありますが、これらは公務員が副業として出来るものになります。

しかし、これらの副業は専門知識やスキルが必要であり、
また時間と労力もかかるため、誰にでもできるわけではありません。

特に公務員は実労働時間が長い人も多く時間と頭を多く使う副業はそもそも続けるのが難しいでしょう。

競艇はギャンブルにも副業にもなる、公務員へのメリット

さてそこでどうするかというとギャンブルなどの賭け事で増やす手段です。
大きなくくりでいうとレバレッジを上げた投資、FXなども賭け事になります。

ではそれらを差し置いてなぜ競艇をおすすめできるのか?

短時間で稼げる

競艇はレースが短時間で終了するため、効率的にお金を稼ぐことができます。

1レースは約2分程度で終了し、
一日に複数回開催されるため、短時間で多くのレースに参加することが可能です。

これにより、副業としての時間的な負担が少なくなります。

収益性が高い

競艇はオッズが高く、少額の投資でも大きなリターンを得られる可能性があります。

適切な情報収集と分析を行えば、収益を上げやすいギャンブルの一つです。

これにより、公務員が限られた資金で効率的に副業収入を得ることができます。

リスク管理が可能

競艇は、他のギャンブルに比べてリスク管理がしやすい点も魅力です。

過去のレース結果や選手の成績を分析することで、
勝率を高める戦略を立てることができます。

また、賭け金を分散させることで、一度に大きな損失を避けることができます。

ストレス解消とリフレッシュ

公務員の仕事は責任が重く、ストレスが溜まりやすい傾向にあります。

競艇を楽しむことで、仕事のストレスを解消し、リフレッシュすることができます。

趣味としての楽しみと副業としての収益を両立できる点が魅力です。

もっと競艇で稼ぎたいと思った人はコチラ記事も見てくださいね。

初心者でも競艇で成功するためのポイント

自信、根拠がないレースには賭けない

競艇で成功するためには、自分が自信を持って選んだレースに賭けることが重要です。

根拠のない予想や直感だけで賭けることは避けましょう。

過去のデータや選手の調子、コースの特徴など、
しっかりと分析してから決定することがポイントです。

プロの予想を参考にする

初心者の場合、自分だけの判断で予想を立てるのは難しいことがあります。

そこで、プロの予想を参考にすることをおすすめします。

競艇のプロは豊富な知識と経験を持っているため、その予想は信頼性があります。

もちろん、プロの予想を鵜呑みにするのではなく、
自分なりの判断も加えてバランスを取ることが大切です。

感情的にやりとりしない、出来ればネット購入がおすすめ

競艇では、冷静な判断が求められます。

感情的になってしまうと、無理な賭けや大きなリスクを取ってしまうことがあります。

特に、現地での購入はその場の雰囲気に流されやすいため、ネット購入をおすすめします。

ネットでの購入は冷静に判断できる環境を提供してくれます。

たまには普通に楽しむ

競艇はギャンブルであると同時に、エンターテインメントでもあります。

勝つことだけに集中せず、時には純粋にレースを楽しむことも大切です。

楽しむことでストレスが軽減され、次の予想や賭けにも良い影響を与えるでしょう。

これらのポイントを押さえて、競艇を楽しみながら成功を目指しましょう。

競艇初心者向けにも記事をまとめていますので気になった方は是非

まとめ

公務員が副業をするには個人事業主としてビジネスをする必要があり、
能力、時間共に必要になっていきます。

そのため、短時間で効率的にお金を稼ぐならギャンブルを使った方法が最適です。

ギャンブルにも色々とありますが、個人的には収益の上げやすさから競艇がおすすめです。

競艇を活用することで、公務員としての本業に支障をきたさず、
効率的に副業収入を得ることが可能です。

適切な情報収集と分析、リスク管理を行いながら、競艇を楽しんでみてはいかがでしょうか。

このページを最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、他にも色々と考察しているので読んでみてください。

また、私のLINEアカウントでは、本当に安心して行える資産運用の方法をお伝えしています。
ご興味ありましたら、ぜひ友だち登録をしてご連絡ください。
きっとあなたの為になると思います。

本当に安心できる資産運用の方法を知りたい方はお気軽に追加してください。

タグ: ,

この記事をシェア!