柴田淳一のプロフィール

柴田淳一の基本情報

名前柴田淳一
生年月日1982年2月8日生まれ
所在地西新宿のとある高層マンション
出身佐賀県三養基郡

柴田淳一の経歴

最終学歴コロンビア大学 卒業
職歴・インベスコ 
チーフエコノミストとして従事

・モルガンスタンレー 
証券アナリストとして従事

・フィデリティ 
チーフストラテジストとして従事

保有資格・普通自動車免許
・日商簿記1級
・国際公認アナリスト
・テクニカルアナリスト
など
趣味・特技・経済
・チャート分析
・農業
・卓球

こんにちはMr.ERこと柴田淳一です。

私は仕事して10年足らずで生涯暮らせるだけの資産を得られたので、文字通りでER=early retirement(早期退職)しました。

とは言ったものの、子供がいればお金は消費してしまう一方なので、資産運用は続けていてERした時の資産は減らさぬよう心掛けています。

私は自他共に認める経済オタクです。

特に株式はかなりの得意分野で、日本株でも外株でも知らない事はないくらい極めています。

職業柄、当然の事ではありますが、入社する前の時点で私が一番「株式」について詳しかった自信がありますw

ちなみに詳しいというのは、四季報に記載されていることを丸暗記しているという事ではなく、株式の性質についてです。

要するに、対象銘柄のアップダウンを予測したり、相場の展望を予測したり、などより実践的な性質の理解度が極めて高いです。

一応コロンビア大学卒業しているので、普通よりは勉強もできますけどね。

とにかく私の得意分野は経済、そして株式です。

それに付随して、資産運用に関わる事だと、ファンドや為替、先物、債券、不動産、仮想通貨などの性質の理解度も高いです。

そんな特技で尚且つ趣味の一環である事を何か形にしたくて、このMr.ER通信を始めました。

独自の視点で私が思った事を形にしています。

何かの参考にしていただけるかは分かりませんが、暇な時にでもお立ち寄りください。

本当に安心できる資産運用の方法を知りたい方はお気軽に追加してください。