経済

ゴールデンウィークは恋人を作れ!新しい出会いの場が多い時期、おすすめの過ごし方

皆さんは、ゴールデンウィークはいつもどう過ごしていますか?

家族で旅行、友達と遊びに行くなど色々とイベントは多そうですが、
実は新しい出会いに繋がる場が多い時期もあります。

今回はそんなゴールデンウィークは新しい出会いをつくるきっかりになる過ごし方をまとめてみました。

ゴールデンウィークは恋人を作れ!新しい出会いの場が多い時期、おすすめの過ごし方

ゴールデンウィークは意外と旅行に行かない

ゴールデンウィークと言えば連休を使った国内外の旅行のイメージ強いですが、
実はそんなこともなく、インテージ様の調査によると国内旅行(14%)がなんと一番少なく、
一番多いのは自宅で過ごす(35%)だったそうです。

2023年調査 ゴールデンウィークの過ごし方

  • ショッピング(24%)
  • 外食(19%)
  • 国内旅行(14%)
  • 自宅で過ごす(35%)

引用元:インテージ

つまりは多くの人が遠出はしてないようです。

そのため、実は結構ゴールデンウィークは暇をしており、
出会いのきっかけさえ作ってしまえば新しい関係に気軽に出会えます。

実際に夏に向けて彼氏、彼女が欲しいという人も多いでしょうし、しっかりと出会いの場を見つけていきましょう。

ゴールデンウィークでの出会い方

さて、ゴールデンウィークで出会いのきっかけを探す場合どのような場面があるか見ていきましょう。

イベントやフェスティバルへの参加

ゴールデンウィーク中にはさまざまなイベントやフェスティバルが開催されます。

音楽フェスティバル、食のイベント、アート展示など、
興味のあるイベントに参加してみて、同じ趣味を持つ人々と出会うチャンスを作りましょう。

アウトドアアクティビティへの参加

ゴールデンウィークは自然やアウトドアスポーツを楽しむ絶好の機会です。

ハイキング、キャンプ、サーフィンなどのアクティビティに参加して、同じ趣味を共有する人々と出会うことができます。

友人や知人との交流

ゴールデンウィーク中は友人や家族と一緒に過ごす機会が多いです。

友人や知人を介して新しい人々と出会う機会も増えるかもしれません。

オンラインイベントやコミュニティへの参加

ゴールデンウィーク中にはオンラインで
さまざまなイベントやコミュニティ活動が開催されることもあります。

興味のあるテーマや趣味に関連するオンラインイベントに参加して、新しい人々と出会うチャンスを探してみましょう。

マッチングアプリ

また新生活が落ち着いた頃でもあり、マッチングアプリをする人が増える時期です。

そのため、新しい出会いの場としてマッチングアプリをするものいいでしょう。

旅行先での出会い

ゴールデンウィーク中に他の地域や国を旅行する場合、新しい出会いが待っているかもしれません。

旅先でのツアーやイベントに参加することで、現地や他の旅行者と交流するチャンスを得ることができます。

ゴールデンウィーク中に必ずやっておくべき出会いの準備

さて、出会いにあふれているとは言え、ただ異性を探すだけではもったいない過ごし方と言えます。

せっかくなら自分のスキル、経験にもなるようなことをしておきたいのではないでしょうか?

自己成長や自己啓発のための活動

例えば、読書勉強ボランティア活動などがあります。

これらの活動は、私たちの知識やスキルを向上させるだけでなく、自己成長や自己啓発にもつながります。

そして、オフ会や勉強会を通じてスキルの向上、そして新しい出会いも生まれます。

自信を持って出会いに臨むための心構え

ゴールデンウィークに出会いを求めるためには、自信を持って臨むことが大切です。

自信を持つためには、自分自身を大切にすることが必要です。

まず、自分自身を大切にするためには、自分の良いところや得意なことを知ることが重要です。

自分の長所や特技を見つけて、それを活かす機会を作りましょう。

例えば、趣味やスポーツなどで自分の才能を発揮することができます。

また、自分自身を大切にするためには、自分の容姿や服装にも気を使いましょう。

清潔感のある服装や身だしなみは、自信を持つための第一歩です。

さらに、出会いを求める際には、相手に対しても自信を持つことが重要です。

相手とのコミュニケーションを大切にし、笑顔で接することが大切です。

自分自身を素直に表現し、相手に興味を持って接することで、出会いのチャンスが広がるでしょう。

まとめ

今回はゴールデンウィークの出会い方について考えて行きました。

一般的にゴールデンウィークは家族で旅行、友達と約束してお出かけなどをしがちですが、
実は新しい出会いの機会はかなり多いです。

そのため、しっかりと準備、情報収集をして楽しいゴールデンウィークにしましょう。

このページを最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、他にも色々と考察しているので読んでみてください。

タグ:

この記事をシェア!