投資

スリーエスジャパンは悪い評判だらけ?サービス、会社の実態を調べてみた

取引所の写真

Mr.ERこと柴田淳一です、よろしくどうぞ。

今回は「スリーエスジャパン」という投資情報サイトについてMr.ER的な視点で私見を述べていきます。

情報の引用はネットが基本ですが、
知り合いの知り合いなども含め、可能な範囲で伝手を使いながら、なるべくリアルで偏りのない観点から考察します。

スリーエスジャパンはどんな会社なのか?

スリーエスジャパンは、株式情報を提供する投資会社、のようです。

「投資会社」と聞くと、資産運用会社(ファンド)やベンチャーキャピタルを連想するかと思いますが、そうではありません。

ではなんなのか?と言うと、顧客に投資情報を提供及びサポートをしているらしいです。

つまりは投資助言業を営んでいるらしいですが、ライセンスの掲示はありません。

無免許ですね。

無免許で業務をしている段階でちょっと信用力に劣りますね。

誰も無免許のタクシーには乗りたくないですもんね。

ちなみにHPによると創業は1971年、3000人以上が1億円の資産形成に成功と記載されていますが、無免許で50年以上も投資助言業を営めるはずありません。

そしてそこまでの実績・実力があれば一世を風靡して、ライセンスも取れているはずだし、今頃東証に上場どころか、NYダウに採用されていてもおかしくないレベルです。

超の付く大企業であるはずが、決して大企業ではない。

というか、聞いたことすらない会社ですから、普通に考えて虚偽記載なんでしょうね。

スリーエスジャパンのサービスって?

無料サービス
①無料メールマガジン
②銘柄診断

有料サービス
①特別情報

無料サービスのクオリティーについては一旦触れないでおきます。

というか触れる価値は無いかと。

有料サービスの特別情報なるものなんですが、突拍子もない内容となっています。

ざっくり説明すると、スリーエスジャパンが長年培った人脈により、
材料が出る銘柄を事前に把握し、さらに協力関係にある大口がその銘柄を大量に買い付けるから高騰銘柄を提供できると。

まともな感覚をお持ちの方なら、この段階で虚偽と分かるかと思います。

逆にそう思えない方は、今後の人生で騙される可能性が高いので、気をつけてください。

ツッコミどころが多すぎるので、どこから言えばいいか分かりませんが、
一番はやはり大口がなぜに大量買付して株価を吊り上げないといけないのか、という事。

大口になんの得があるのやら。

そんな協力関係があっては株価操縦で重大な違法行為になりますし。

そしてこの仕組みをHPで大々的に謳う事自体が馬鹿げていますね。

断定的な文言もありますし、文章も稚拙です。

結局、スリーエスジャパンって凄いのか、凄くないのか。。。

結論から言うと、違法業者だと思われます。
無資格で投資助言業を営んでいます。

これ以上、論じる事は特にありません。

最後に。

スリーエスジャパンのHPを見て、おかしい、怪しい、と感じない方は、ちょっとマズイです。

もしそういう方がいましたら、まず投資は絶対にやらないでください。ほぼ間違いなく失敗すると思います。

HPで散々豪語している内容と、HPの作りや文章、会社の格式が明らかに見合っていません。私から見ると、「弊社はHPで嘘をついています」と記載されているも同然。
虚偽記載で騙すにしてもお粗末過ぎる。

多くの方は共感して頂けると思いますが、共感できない方は共感できるようになるまで、勉強と経験を積んで、社会人として成長してください。

今回は以上です。

このページを最後まで読んでくださってありがとうございます。
よろしければ、他にも色々と考察しているので読んでみてください。

タグ: ,

この記事をシェア!